2009年06月27日

磯野フネさん

20090627.jpg

1969年の放送開始以来40年。

長谷川町子さんの漫画、サザエさん

声優さんたちも長い間で代わって行ったそうです。

観ていた(聞いていた?)私の気づかないことも多く、

初期メンバーは、波平さん、フネさん、サザエさん、タラちゃん。

この4人のみだそうです。

カツオ君とワカメちゃんの声が変わった時は驚きました。

個人的にはノリスケさんでした。

馴れ親しんだ仲間、ご近所の家族の様に感じてしまう番組です。

長寿番組の宿命とはいえ、悲しい現実ですネ。

今回、フネさん役の麻生美代子さんが一時的に降板。

一話分だけ欠席で、元気に復帰されたそうです。

その麻生さんの代役をつとめたのが、谷育子さん。

ムーミンママとしても名の知られた方です。

優しいお母さんのフネさんのイメージにはピタリですネ。

世間も注目する長寿番組ですネ〆


posted by まなぶ at 21:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カルトな存在 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122447479

この記事へのトラックバック
×

