2009年10月31日

浜田朱里さん

20091031.jpg

懐かしのアイドル、浜田朱里さんです!

松田聖子さんと同い年で、アイドルとして活躍した時代同じ、

私は浜田さんには歌手としてより女優さんとして記憶していました。

山口百恵さんのシリーズとして続いていた「赤いシリーズ」

その後任として、浜田さんが主演したのが「赤い魂」でした。

今回、アン真理子さんという浜田さんよりも過去の歌手を知り、

そのアン真理子さんの歌をカバーしていた浜田さんを知り、

さらに天地真理さんの歌もカバーしていたと知りました。

それは森田公一さんが作曲した「想いでのセレナーデ」です♪

天地真理さんの高いキーではなく、浜田さんは極々普通に歌唱。

それが新鮮で、なおかつ巧くて惚れ込んでしまいました!

繰り返し繰り返し聴いてしまっているほどなどです。

「想いでのセレナーデ」は山上路夫さんの歌詞も素晴らしくて、

森田公一さんのピュアな優しいメロディと相俟った名曲です♪

浜田朱里さんの歌う「想いでのセレナーデ」は、こちら♪


posted by まなぶ at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | この人が気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131918164

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。