2010年04月02日

沢田亜矢子さん

20100402.jpg

毎週々々、楽しみにしていた時代劇の再放送がありました。

そのゲストに、沢田亜矢子さんが出演していたのです。

女1人、誰にもすがらずに生きてきた少し淋しげな女性・・・

それが沢田さんの演じていた役柄でした。

私が魅了されたのは、沢田さんの身のこなし、立ち姿です。

何も語らず、ただ庭先にすっと佇む姿。

所作の1つ1つに気品があり、奥ゆかしいのです。

沢田さんは昔々、「大岡越前」のレギュラーでした。

私の幼い頃ので、沢田さんも町娘の役でした。

その頃からの着物の着こなしを考えても、本当に美しい沢田さん。

いつも微笑みを浮かべながら、ひたむきに生きる美しい女性。

そんな表現がぴたりとする、沢田さんの美しさでした。

もっともっと時代劇の出演や、和服でのお仕事を期待したいです♪


posted by まなぶ at 15:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | この人が気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145410327

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。