2010年04月22日

追いかけて来るおじいさん

20100422.jpg

夜勤明けの朝、当直だった仲間と職場をでて歩く私。

玄関にある案内板に近づいて行くと、見知らぬ人影が・・

それはホームレスらしき鷲鼻で長身のおじいさんでした。

おじいさんはブツブツと何やらつぶやきながら、ゴソゴソと・・

どうみても看板に向かって、おしっこをするつもりのようです。

慌てて止めようと私たちは近づきましたが、時すでに遅し。

看板は見るも無惨なことになってしまいました。

用を足しながら、喋っている声はドンドン大きくなって行きました。

どうやらおじいさん、かなり酔っぱらっているようです。

数メートル離れた場所で、携帯で会社に電話をする同僚。

説明して、すぐ看板の汚れに対処してもらおうとしたのですが、

その会話の声が大きくて大きくて(笑)

まだそこで帰り支度をしているおじいさんは、こちらをジロリ。

忽ち怒鳴り始め、何やら聞き取れない事を叫びだしました。

ズンズンと私たちに近づいて来ながら、怒鳴るおじいさん。

私は友人を促し、最寄り駅へとゆっくり歩き始めました。

私たちの約10メートルほど後ろを歩くおじいさんでしたが、

酔っていて高齢な為か、歩みが遅いのでした。

ゆるゆると歩く私たちとの距離は一向に縮まらぬまま。

最寄りの駅へと到着してしまいました。

まぁ、看板の掃除をする仲間の為にも良かったのかな?

と、ホッとした私でしたが、結局は何もしなかった自分に気づき、

ちょっぴり反省した私でした〆


posted by まなぶ at 22:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147931155

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。