2010年04月24日

極道の妻たち

20100424.jpg

引越から数日が経過・・・。

未だ片付かないままの部屋の整理に追われる日々ですが、

最終的な段階になると、最大の山場が見えて来ました(笑)

これは大量のVHSテープの山なのですっ!

これまで暮らしていた部屋に引越してから、奥にしまったままで、

使う事がなかったのですが、今回は収納スペースも限られていて、

引越の時にも、処分しようかどうしようか散々に悩んだ挙げ句、

手放さずに置いておきました。

そんな貴重な?作品の中から、岩下志麻さんの人気シリーズ、

「極道の妻たち」の1本を取りだし、部屋を片づけながら鑑賞♪

面白いっ!

今観ても本当に面白いですっ!

2作目のみの十朱幸代さんや3作目のみの三田佳子さんもグッド!

ですが、岩下志麻さん作品の娯楽映画としての面白さはダントツ!

志麻さんのキャラクターがはまり役すぎて最高なのです!

どの作品もそうですが、群像劇としても出来映えが素晴らしくて、

繰り返し鑑賞できます。

個人的には高島礼子さんの新シリーズもお気に入りで、

特に、2作目の「死んで貰います」はベストです!

斉藤慶子さん、東ちづるさんの共演もシリーズ屈指の良さ!

観ないとソンソン!


posted by まなぶ at 19:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

