2010年04月30日

流れに身を任せて

20100430.jpg

この数週間、仕事、生活、ほぼスタイルが定まって来たように思います。

真っ直ぐにのびるレールの上を、日々歩いている心持ちです。

そしてその安定感が、時折り重く感じたり、息苦しく感じたり。

一度に全てが私に襲いかかって来るのではないのに、

不安な気持ちが湧き上がったり・・・

期待をされている分だけ、プレッシャーも大きいものですネ。

私は有能な人間ではありません。

与えられた責任をこなすだけでもクタクタ(笑)

上司、先輩から期待され、同僚や後輩から頼られると、

応えたい反面、失敗を恐れてしまうことが少なくないです。

やらねばならないことは山ほどあるのに、

何からやろうか? どうやるか?

ビビリな私に気づきます。

上司はことあるごとに、私への期待を口にします。

こんな私に、有り難い事です。

「小心であるから、慎重にも大胆にもなれる」

そんな言葉を思いだしながら、日々歩んでいます〆


posted by まなぶ at 23:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149410672

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。