2010年05月05日

3人の新入社員

20100505.jpg

今年も新人研修の季節がやってまいりました。

私の職場には3名。男性ばかりの3名がやって来ました。

私の所属と彼らの希望する業務とは違いますが、

“我が社の仕事はすべて体験しろっ!”

と云う方針からか、深夜の勤務時間に研修となりました。

初々しい彼ら3人との交流は、刺激に成りました。

何しろ若いっ!

私が日頃から接している仲間は本当に高齢者も多くいますので、

学校をでたばかりの、まだまだ社会経験の少ない若者は新鮮です。

発想、元気、無垢、真面目。

とにかくピュアで眩しいくらいです。

そんな彼らも、週末の社員旅行は一緒です。

楽しみが増えました〆


posted by まなぶ at 23:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。