2010年05月13日

微笑みを捨てる時

20100513.jpg

現在、再放送中の時代劇、「水戸黄門」「大江戸捜査網」

そのどちらにも出演しているのが、里見浩太朗さんです。

里見さんは「歌う時代劇スター」でもありますから、

美声を生かした持ち歌は数多く存在しています。

主演時代劇の主題歌、挿入歌云々・・・。

その中でも、これぞ!里見浩太朗のベストっ!

と私が推薦したいのが、

「大江戸捜査網」のエンディングにも使用された名曲、

微笑みを捨てる時 なのです!

明日なき身の隠密同心たちに似合うその歌詞、

ささやかな庶民の夢と希望に思いを馳せる歌の世界です♪

里見さんの優しい歌声もマッチして、まさに代表作です。

里見浩太朗さんの歌う、「微笑みを捨てる時」は、こちら♪


posted by まなぶ at 20:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 名曲! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。