2010年06月05日

人間ドックへ

20100605.jpg

会社からの指定日を選び、「人間ドック」に行って来ました。

「通常の健康診断とは違って、もう少し細かな検査がある」

そんな認識で都内にあるクリニックに足を運びました。

前日の夜から絶食するように説明を受けていたので遵守し、

21時以降はお茶の一杯も飲まずに眠りについた私。

朝1番に着いたクリニックは、すでに混雑が始まっていました>

病院ってところは、いつ来ても満杯状態ですネ。

私の暮らす市の市民病院など、もうどの科もごった返しています。

不快感や痛みに耐えながら待つ身の待合室は切ないものです。

さて、人間ドックに訪れた私は、受付で手続きを済ませました。

書類にサインし、前日と今朝に採取した便を提出。

番号の紙を受け取り、呼ばれるまで待合室でのんびりと寛ぐ。

次から次へとやって来る患者さん、私と同じく検査に来た人。

中には手続きやらシステムを理解していない人もチラホラ。

受付をしないで呼ばれるのを待っている女性。

自分勝手に診察室に入ろうとする年輩の男性。

ふと、私の職場の仲間を連想してしまいました(笑)

“・・・まなぶさーん”

さあ、いよいよ私の人間ドックがスタートです!


posted by まなぶ at 23:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなモノあんなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154812246

この記事へのトラックバック
×

