2010年07月11日

過ぎたるはなお・・

20100711.jpg

「俺は有能で、他人以上に仕事が出来る」

そう自負しているのは良いことだと私も思いますが、

どうも勘違いなのか思い違いなのか?困った職場のトラブルメーカーが1人。

一言で云えば、

“過ぎたるはなお、及ばざるがごとし”

やり過ぎや見当違い、こちらの要求とは違う仕事ぶりには困惑してしまいます。

作業手順を変える、休憩時間に働き、頼まない仕事を無断でやる・・・

もういちいちやることが波風を立てます。

本人としては、やれてる、感謝されてる。と思い込んでいるだけに厄介です。

今回も、多忙な中で選抜メンバーで片づけようとしていた作業を段取りしていたら、

昼休みに勝手に1人でやってしまったと、事後報告。

新人への作業のイロハである「ほうれんそう(報告、連絡、相談)」

欠落している上に、カッとなり易い性格の相手に、まだまだ手を焼きそうです〆

posted by まなぶ at 22:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

