2010年10月10日

訃報、池内淳子さん

20101010.jpg

女優の池内淳子さんが亡くなりました。

私の幼い頃から、和服姿の本当に美しい女性の一人が池内さんでした。

品があり、控えめで、間違ったことにはハッキリものを云える女性・・・

そんな役柄が似合った女性、清潔感と高潔さを持った印象の方でした。

私の大好きな番組が、池内さん主演の「女と味噌汁」です。

弁天池で「てまり」という名の売れっ子芸者で、お座敷にもでている室戸千佳子。

彼女はライトバンでおむすびと味噌汁の店も商っている。

そんな千佳子と人々とのさまざまな交流を描いたドラマシリーズでした。

それも池内さんの魅力があったればこそでした。

銀幕の女優の美しさ、匂い、格調をみせる女優さんがいなくなってしまいました。

寂しくなります。

池内さんのご冥福をお祈り致します。


posted by まなぶ at 19:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュースより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

池内淳子の逝去に思う福山も父のホステスと女給の関係
Excerpt: 親愛なるアッティクスへ 以前、「OOOOさんをどう思う?」・・・みたいなアンケートを女子高生相手に採っている番組があったのですが、やはり、今の時代、福山雅治さんがそこに上がるのは、どなたも異論が..
Weblog: 平太郎独白録 親愛なるアッティクスへ
Tracked: 2010-10-15 18:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。