2010年07月18日

心の架け橋

20100718.jpg

この春、職場での人事異動がありました。

私は日中の勤務から夜の勤務に変わり、生活も変化していったのでしたが、

当然のことながら、日中の仲間との接点も激減して、お互いにご無沙汰状態に・・

そんなある日、上手いタイミングでメールもしないままの仲間からメールが・・・

“2人の心に架かっていた橋が外されてしまった気分”

夜勤明けで疲れていたのも手伝ったのか、グサリと胸に刺さりました。

新しい仲間たちとの信頼関係、業務への集中。

精を出せば出すほどに、昼間の仲間との距離は遠のいて行くようです。

同じ会社の同僚ですら、こんな孤独感を訴えてしまうほどですから、

遠くはなれたもの同士ならば、どれほど侘しいものか・・・

しばし物思いに耽ってしまいました〆


posted by まなぶ at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなことがありました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。