2010年11月24日

プレデターズ

20101124.jpg

「エイリアンVS・・・」などで見掛けていたプレデターでしたが、

今回は正式な続編(シリーズ第3弾)と呼べる作品でした。

どちらかと云えばプレデターよりも人間に比重をおいた作風と云える本作は、

その点でも好き嫌い、評価が分かれてしまうのではないでしょうか?

面白かった!という意見があまり聞かれなかったのもその為だと思います。

ただ正直、私は期待せずに観ていたことも手伝って、楽しめました♪

いわば残酷な「人間狩り」に無理矢理に連れ出された人間たちが主人公です。

その狼狽ぶり、対立から共闘へと変化する姿、

生き残りを賭けて、冷酷非情にもなれる人間もいたり、

あくまで人道的な心を捨てずに生きる人間もいたり、

対比も興味深く観られました。

キャッチコピーにもありましたが、

人間たちは本能で生きようとし、プレデターたちは本能で殺そうとする。

10数年に渡ってプレデターの狩り場の星で生き延びた男が登場しますが、

その人格が崩壊した描写、ヤバさ加減が秀逸でした。

続編が製作される可能性はあるのでしょうか?

気になりました(笑)


posted by まなぶ at 19:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170718596

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。