2009年11月02日

佐野黄門に教えられる事

20091102.jpg

またまた大好きな3代目佐野浅夫さんの「水戸黄門」、

第25部の再放送も終盤にさしかかりましたっ!

佐野黄門様のエピソードはどれも教えられることが多いです。

単なる勧善懲悪ではなく、

人が生まれ、生きて行く中での大切なこと。

生まれて良かった、生きていて良かったと心から思える日々。

そんな事を考えさせられたり、教えられたりしてしまいます。

「誠実に生きて、周囲の人と関わる」

簡単なようでいて、とても難しい事です。

慈悲の心。相手にとって自分が何が出来るか?それを思う心。

優しさを失わず、信じつづけること。許す事。

綺麗ごとと片づけず、スローガンとして掲げ続けたいことです。

佐野黄門さまのエピソード。

刮目して観させて頂きます〆


posted by まなぶ at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

オトメン

20090807.jpg

私のイチオシの若手俳優、岡田将生さん主演ドラマ!

オトメン がスタートしました♪

漫画原作のドラマ化とは知っていましたが、

実に退屈しないで楽しめました!

展開も漫画チック(漫画だから当然か・笑)

やはり1番の魅力は岡田将生さんの二枚目ぶり!

端正なお顔ですが、これまでは2・5枚目が多くて、

今回の岡田さんの役はかえって新鮮です。

低めの落ち着いた声、冷静沈着な立ち居振る舞い。

岡田さんの新しい魅力がたっぷり観られますネ。

私の職場にもイケメン好きの女性は多くて、

今回のドラマは私も宣伝しておきました(笑)

共演の夏帆さんもチャーミング♪

岡田さんとは映画「天然コケッコー」でも共演していました。

2人が繰り広げる物語。

毎週の視聴が楽しみですっ!


posted by まなぶ at 23:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | オススメ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

御宿かわせみ

20090629.jpg

平岩弓枝さんの人気時代小説。

御宿かわせみ

近頃、原作小説をまた読もうかと考えております。

地上波で高島礼子さん版の再放送が始まったり、

録画してあった眞野響子さん版を観たりしている内にです。

やはり、この「かわせみ」の世界は魅力があります。

秘めた思い、忍ぶ心、温かな情・・・。

日頃忘れがちな人間性を思い出させられてしまいます。

そして、観終えた頃、清清しい気持ちになれるのです。

かわせみの面々、神林家の人々、それを取り巻く人々。

江戸の文化、気風の中に、しばし私は遊んでいたいのです♪


posted by まなぶ at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

忘文(わすれぶみ)


日曜日の朝、5時45分。

私は心をリセットしています。

スマップの稲垣吾郎さんの番組を観ているからです。

20090427.jpg

忘文(わすれぶみ)

短い番組の時間の中で、手紙が紹介され、絵本が朗読される。

愛する人への手紙。  大切な恩人への手紙。

誰かが誰かを思う心が、私の心までも浄化してしまいます。

そして、吾郎さんの朗読する絵本の世界。

私、絵本のコーナーが大好きになってしまったのでした。

忘れかけていた寓話性。

大切なもの。

決して説教臭くならず、そっと思い出させてくれる番組。

忘文(わすれぶみ)

オススメの番組です!

posted by まなぶ at 22:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

