2011年02月10日

OO7次回作

20110210.jpg

シリーズは好評にも関わらず、暗雲が立ちこめるOO7シリーズ。

どうやらやっと始動のようですネ。

6代目ボンドのダニエル・クレイグ

最早この方以外に考えられないM役のジュディ・デンチ

個人的に最新作の「慰めの報酬」がアタリだっただけに、期待が大きいです!


posted by まなぶ at 12:24| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュースより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

特攻野郎Aチーム

20110124.jpg

懐かしのアメリカテレビドラマがまた復活っ!

痛快なアクションと軽妙なやりとりでみせる男たちのドラマ、

特攻野郎Aチーム

出演者は全員替わりましたが、テレビの世界観は再現されていました。

リーアム・ニーソンのハンニバル・スミス大佐もグッド♪

ちょこっとだけジェダイマスターにも見えたりするけど、

それも御愛敬でした。

オリジナルメンバーの2人がカメオ出演しているとの噂があったので、

目を皿のようにして観ていましたが、

結局は発見出来ずじまいで「THE END」

一体全体どうなっているのか?

どうやら私の観たヴァージョンではカットされているようです。

とにかく、楽しめた120分でした!


posted by まなぶ at 19:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

フローズン・リバー

20110115.jpg

サンダンス映画祭で高い評価を受けた作品です。

フローズン・リバー

追いつめられた2人の女性が、出会い、我が子を守る為に超える凍りついた河。

危険と隣り合わせの犯罪に手を染めても、守るべき子供。

ドつぼにハマっている人間を観るのも、映画の醍醐味ですが、

この作品のヒロインたちの苦しさ、貧しさと生活苦は身につまされます。

食事さえままならない暮らし、我が子にまともな食事も与えられぬ辛さ。

その胸の内はいかばかりでしょう。

不況とはいえ、飢えて死ぬ人間の殆ど存在しない豊かな国に生まれ育ち、

この映画の貧しさがピンと来ない世代も多い事でしょう。

化粧気のまるでないヒロインの顔に刻まれた皺の数々がリアルでした。


posted by まなぶ at 00:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

噂のモーガン夫妻

20101130.jpg

人気者の2人がラブコメディで共演っ!

と、期待して観たまでは良かったのですが・・・・

残念ながらあまり出来映えの良い作品とは云えないものでした。

主演の2人のせいではないですが、お年を召した姿にも驚きましたし、

都会を離れた2人は冴えない印象が大でした。

しかも、どうにもテンポが悪い演出で、時おりすきま風が吹く様な始末、

ヒュー・グラントとサラ・ジェシカ・パーカーを生かしきれなかったのが致命的。

物語も新味がなく、主役2人よりもイイ感じで作品を盛り立てていたのが、

共演者のサム・エリオットとメアリー・スティンバーゲン。

颯爽としていて、自分の役回りをキチンと演じて好印象でした♪


posted by まなぶ at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

ソルト

20101128.jpg

「レイダース」のような先の読めない展開、ノンストップのリズム!

「ソルト」のヒロインの謎めいた行動に私はドップリと首まで浸かってしまいました。

愛する夫と愛犬と暮らすソルト、実はCIAの局員・・・が、実は・・・?

敵か味方か?  真実か嘘か?

美しいブロンドの髪を黒に染めるシーンにヒッチコック映画を思いだしました。

アンジェリーナ・ジョリーの身体を張ったアクションにも釘付けです!


posted by まなぶ at 22:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

レポゼッション・メン

20101127.jpg

さまざまな過去の名作映画を思いださせられる1本でした。

といっても、つぎはぎの寄せ集めのような作品ではありませんっ!

自動車や家のように、ローンが支払えなくなった臓器も回収される近未来。

回収人=レポゼッション・メンとして生きる男が主人公。

ある事故がきっかけとなり、自らも回収人から追われる身となる主人公。

回収人との壮絶な戦い、逃走劇が始まります。

回収シーンや戦いのシーンのリアルな描写には、たじろいでしまいそうでした。

あまりの痛ましさ、残酷とも思えるショットの連続です。

心臓の強い方以外にはお薦め出来かねます(笑)


posted by まなぶ at 18:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

プレデターズ

20101124.jpg

「エイリアンVS・・・」などで見掛けていたプレデターでしたが、

今回は正式な続編(シリーズ第3弾)と呼べる作品でした。

どちらかと云えばプレデターよりも人間に比重をおいた作風と云える本作は、

その点でも好き嫌い、評価が分かれてしまうのではないでしょうか?

面白かった!という意見があまり聞かれなかったのもその為だと思います。

ただ正直、私は期待せずに観ていたことも手伝って、楽しめました♪

いわば残酷な「人間狩り」に無理矢理に連れ出された人間たちが主人公です。

その狼狽ぶり、対立から共闘へと変化する姿、

生き残りを賭けて、冷酷非情にもなれる人間もいたり、

あくまで人道的な心を捨てずに生きる人間もいたり、

対比も興味深く観られました。

キャッチコピーにもありましたが、

人間たちは本能で生きようとし、プレデターたちは本能で殺そうとする。

10数年に渡ってプレデターの狩り場の星で生き延びた男が登場しますが、

その人格が崩壊した描写、ヤバさ加減が秀逸でした。

続編が製作される可能性はあるのでしょうか?

気になりました(笑)


posted by まなぶ at 19:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

京都地検の女

20100622.jpg

始まりました〜!新シリーズっ!

「京都地検の女」

名取裕子さん扮する検事が活躍するドラマです♪

蟹江敬三さんや渡辺いっけいさんとの掛け合いも最高に楽しくて、

毎回楽しませてくれる作品なのですが、今回の新レギュラーはなんと、

名取さんの姑である鶴丸圭子に、有馬稲子さん!

20101015a.jpg

名取さんこと鶴丸あやが太刀打ちできない唯一の相手?

今後の展開がさらに期待できそうです。

そして、今回のスタートスペシャルのゲストが、山本陽子さん!

20101015.jpg

私にはまさに、至れり尽くせりなキャストです(笑)

私のために配役されたと勘違いしてしまいそうなくらい幸せです♪

これだけの豪華な出演者に囲まれて、新シリーズのスタートです!!!


posted by まなぶ at 20:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近観た番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

プリンスオブペルシャ

20101014.jpg

プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂

これは、往年の冒険活劇を懐かしく感じながら観られる作品でした。

物語は割にシンプル、アクションとファンタジー、王子とお姫様。

定番のキャラクター、定番の物語。

ここで1番に注目したいのは、主役のダスタン王子を演じる、

ジェイク・ギレンホール

肉体改造を行い、すっかり別人のように変わって驚くばかりです。

どちらかというと、頼りない役柄の方が多かったジェイク・ギレンホール。

この作品では、可能な限りの激しいアクションに自ら挑戦しています。

演技力のある若手俳優の肉体を鍛え上げ、役柄に相応しいキャラにする。

当たり前のようで中々出来ないことだと思います。

主役俳優の努力。

その点でも、観る価値ありの1本です!


posted by まなぶ at 19:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

フリンジ シーズン2

20101013.jpg

非主流科学という分野に光を当てて、予測不可能な展開の魅力の番組、

フリンジ

そのシーズン2のリリースがスタートしています。

シーズン1の衝撃的な結末から、ある程度の予測をしていたファン多く、

それでも十二分に驚かされる第1話のオープニングでした。

謎は深まるばかり(笑)

あれはどうなってるのか?

考え始めると、ズブズブと「フリンジ」の世界にハマること請け合いです♪


posted by まなぶ at 19:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近観た番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

